店社勤務で見えた景色

 育児休業が終わり、先週から職場復帰しています。

復帰しましたが今月は現場ではなく店社勤務となり、久しぶりの電車通勤です。

社内もそうですが、通勤時も大阪市内を通るので色んな人が見えます。

出勤して一番驚いたのが挨拶がとても小さいということです。

時差出勤で早くから出社してる方がいるので静かにしてるのかもしれませんが。

ただ、元気がないというわけでは無いようで、打合せ時などは笑い声も聞こえたりします。

…普通に声出るやん。

これは役職関係なく、いくら仕事ができようが皆さんとても印象悪かったです。

早起きして通勤に一時間以上かかれば朝から疲れてるのかもしれません。

私も眠くはないですがふくらはぎが既にパンパンで辛いです。

(ヒールの女性はホントにすごい)

復職した日から歓迎でもハブられてるわけでもない冷めた感じでしたが、今の雰囲気の中に居るのは良くないと感じています。

張り切るつもりはないですが、変えられるところは小さいことから意識して変えていけるように努力しようと思います。

駅のホームでも順番守れといい年したおっちゃんが若い男性をわざわざ大声で怒鳴ってたりして、前はこんな頻度で嫌な思いするもんだったかなと驚いています。

人の振り見て、でもうしばらく店社勤務頑張ろうと思います。

 

今日は初めてスマホから作成しました。

キーボードに慣れていますが、通勤の時間を有効に使えないかと思ったからです。

しかし集中できるものではないですね。

復職してもまだもう少し育休の振り返りをして整理したいと思っていましたが、それは落ち着く夜にしようと思います。

明日は他の方のブログを読みながら、楽しく通勤できたらいいなと思います。