復職祝い金

 復職してから最近は特に慌ただしく過ごしており、いつの間にか年の瀬を迎えています。
一人の時間を作らないとゆっくり振り返ることも立ち止まって考えることも出来ないので、あっという間でした。
このまま高速飛ばして実家に帰省し、少しだけゆっくりしてまた慌ただしく新年が始まると考えると、なんとも落ち着かないですね。

 12月は下期の賞与が支給されました。
復職は3月末でしたので、今回は支給に関する条件を全て満たしていました。
特に査定に関しても不利なことはなく、職場でも普通に皆さんと接してもらえたと思います。
(私が早く帰ることを知っていても、ごめん!と17時ギリギリで仕事を依頼してくる人もいましたが・・・)
そして今回は復職祝い金という名目で、会社から10万円支給されました!
支給理由は、「2023年下期賞与時において、欠勤が発生せず、完全復帰を果たしたため」だそうです。
正直、会社のこの気遣いは嬉しかったです。
会社としては、特に女性に対して、復職後もばりばり働きたい人へのインセンティブで始めたのでしょうが、金額がいくらであってもとても嬉しい気持ちになりました。
年末年始は何かと物入りですが、そんな中で有意義に使ってしまいたいと思います。
今からでも温泉宿とか取れたら行ってこようかな。なんて、あったかい気分にさせてもらいました。
来年も変わらず頑張りたいですね。